2010年5月27日木曜日

PIXELJUNK SHOOTER / Q-GAMES

PS3のダウンロード専用のゲームです。基本は全方向のシューティングゲームとなっています。弾幕系ではありません。一番のポイントは絵がカワイイこと、です。

●サウンド
不思議なサウンドです。変な世界観を演出しています。PIXELJUNKっぽいのかもしれません。

●グラフィック
カワイいです。プレイヤが虫みたいな。目的が基本レスキューなのですが、レスキュー対象のキャラデザもイイ。旗振ってるところか。イイ。ただ、誤爆して死んでしまうとそのままだらっとなって、シュール。

●流体!!
GDCでもこの表現の講演に一番注目していたくらい、イイ。しかもゲーム中にうまく利用できています!!!最高です。やっぱり技術のひけらかしじゃなくて、うまく組み込んでこそのゲーム、です。

○いいなと思ったところ。
・絵がカワイイ。世界観って大事。
・音楽が不思議。音って大事。
・壁に当たっても死なない。初心者でも簡単プレイ。
・流体のゲーム性が素晴しい。

○ これはちょっと、、、と思ったところ。
・短い!!あれ?ここまで??って感じ。もう少しボリュームあってもいいか、800円くらいにするか。。。
・操作に慣れない。向きと進む方向をそれぞれ決められるのはいいけど、ちょっと慣れるのに時間が。。。もう少しエイミングしやすくなるといいかも。。。
・UIのデザインがださい。もう少しシンプルにかっこ良くならなかったのか??少し浮いている気もする。。。

全体的には買い。今ならセールで500円くらいだったような。。。それならアリなんですけど。ちょっと高い気がします。

0 件のコメント:

コメントを投稿