2010年7月21日水曜日

ノウイング(DVD) / 東宝東和

序盤はホラー?で進み、、、怖いという印象、、、中盤からミステリー?で、なるほどという印象、、、ラストはSF?で、えー。。。という印象。とりあえず面白いと思います。

■ホラー
演出がホラー。。。今思い出してもゾッとします。。。といういくらい怖い。事故なんかもやりすぎなくらいリアルに演出しています。。。

■ミステリー
数字の意味などは謎が解けるにしたがい、「あ、なるほど」と思わせる感じ。ただし後々、なぜにあの方達は予言できるのに、、、という不思議な感じに。。。数字自体のトリック?にはホラーなんかの不思議さはなく、ダイレクトすぎて面白い。

■SF
なぜこうなる??というくらい笑える。前半とのギャップが、、、まぁミステリーの回答にSFチックな結末を持ってくるのはいいのですが、、、結局謎がわかっても何も変わらない(大域で)やるせなさ。。。

○いいなと思ったところ。
・ニコラスがカッコイイ。
・怖すぎるが、実はミステリーなだけなところ。

○ これはちょっと、、、と思ったところ。
・ラスト全般

んー、、、起承転結に向けて映画のジャンルが変わっていくような不思議な映画でした。割と面白いのかもしれません。

0 件のコメント:

コメントを投稿