2010年9月24日金曜日

Alice in Wonderland(Blu-ray) / Walt Disney Pictures

ティム・バートンの作り出す独特の世界はここでも健在のようです。色彩はもちろん、キャラクターの雰囲気というか、動言にも現れている感じ。ジョニー・デップとの相性もやっぱりいいです。

■チェシャ
あんな風に空中に浮いたり、ふわっと消えたり、3次元での動きをみると不思議な感じになります。

■3D
3Dでの上映だったためでしょう、演出が3D向けのシーンが多いです。ただし、3Dで見るからこそ効果があるのであって、2Dでは逆効果。ちょっと残念なカットになっています。難しいところです。

■ジャバウォッキー??
ARMSの読み過ぎでしょうか。。。ジャバウォックの方が、、、しっくりきます。。。ちょっとかわいくなりすぎ。。。
っていうか、え?アリスが闘うんだ。。。??まさかそんな映画だとは知らずに見てました。ひたすら不思議な世界に浸るのだとばかり。。。

■ファッターワッケン
すごい、、、人外な動き。。。

○いいなと思ったところ。
・トランプの兵隊が以外と屈強に見える。
・アン・ハンサウェイはやっぱりカワイイ。ただし、「白の」メイクは慣れるまで怖い。。。
・チェシャの仕草。
・ファッターワッケンがスゴイ!

○ これはちょっと、、、と思ったところ。
・時間ウサギが目立たなーい。
・闘うんだ。。。
・ファッターワッケン、ジョニー・デップ踊ってねー。。。

事前情報を仕入れず見たため、意外な展開にびっくり。でも、これはこれでいいかもしれない。原作のその後を描いたような話になっているようです。

0 件のコメント:

コメントを投稿