2010年5月18日火曜日

雪渓 / DAIWA

前回の釣り行part3のために新たに購入したDAIWAの雪渓をご紹介いたします。一番の魅力はその仕舞寸。今まで(春渓/DAIWAなど)は50cmを常用していましたが、今回は43cm!短いっていいですね。さらに今回はコンパクトさを追求?し、レングスも4.5mのものをチョイスしています。もちろんズーム付いてます。そしてめちゃ軽い。。。10年以上買ってなかったもので。。。

●ズーム
ズームは最長で4.5m, 4.2m, 3.9m。これで渓流には困らないかな、なんて思っています。いつもはルアーとフライも持っていくので、広くても対応できますし。。。3.9mはちょっと魅力でした。最近は川幅が極端に狭いところもターゲットにするので。。。

●糸からまない?
糸が絡まないように穂先は回転するようになっていました。。。今までそんなことあったかなー、って思いますが。ギミックがうれしいです。ちなみに、竿を買うときに穂先を結んでしまうのですが、あれって結ばなくても糸とれないようになってるんでしょうか??いつも心配で結んでしまいます。。。

○いいなと思ったところ。
・仕舞寸法が43cm。
・割とお手軽な値段。
・竿先のカバー。
・3段階ズーム(マルチ)
・軽い!

○ これはちょっと、、、と思ったところ。
・なし!


値段も手頃、自分はメインでも使えると思っているので満足です!
久々に硬調。



0 件のコメント:

コメントを投稿