2010年5月20日木曜日

NEW SUPER MARIO BROS.Wii / 任天堂

DSに続くNewスーマリシリーズ。テイストはDSと同じような感じ。マリオはやっぱりマリオです。

●ヨッシー
今回はヨッシーが参加。またヨッシーを乗り捨てたり、逃げられたり、、、楽しい日々が続くと思いきや、ゴールするとサヨナラなのね。。。さみしいです。

●Wiiリモコンを振るという。。。
Wiiリモコンを振るという入力は許されるものとそうでないものがありました。。。マリオが乗っている台をリモコンで傾けたりするのは大丈夫。ただし、マリオをのリアクションにつながるもの、飛ぶ、持つなどはやはり振るという行為そのものがレスポンスが悪く、とっさにはなかなか難しいという印象でした。ただし、アイディアとしてはよかったと思います。傾けた台の上で移動も行うというちょっとハードルが高めで、かつ今までに体験したことがない操作を要求されます。

●マルチプレイ
やっぱりこれが一番かと。キャラ同士にアタリがあるので、狭い足場では後から来るプレイヤに押されて落ちたり、、、わいわい喧嘩っぽく楽しめます。無理かとは思うけど、ネットワーク上でも楽しみたい機能です。

○いいなと思ったところ。
・わりと画面がにぎやか。
・ペンギンが好き。
・4人プレイが楽しい?

○これはちょっと、、、と思ったところ。
・Wiiの話になるけど、解像度が、、、、
・コイン集めるのが面倒

ペンギン最高でした。最後のステージはペンギン使ったら楽勝。初見でクリアさせていただきました。クッパが一番楽でした。

0 件のコメント:

コメントを投稿