2010年6月1日火曜日

カールじいさんの空飛ぶ家(Blu-ray) / Pixar

正直、思っていたより良かったです。夫婦でずっと仲がいいのは現実には難しくとも、映画ならイイと思います。ほのぼのとします。絵作りもPixarっぽくて、好きです。

●特典ムービー
1番良かったのは、特典ムービーで、ジャをグルの雰囲気を再現するためのスケッチ視察でした。テーブルマウンテンに実際にのぼり、そこでスケッチをする。個性があって、みんな着目点が違い、そういうのが役割にも表れている。例えば色彩だったり構造だったり。。。あの絵は資料から探した写真で作られたのではなく、スタッフが現場で体験してきたものがそのまま表現されたものなのでした。

●風船
大量に出ている風船。スゴイです。どうやって作ったんだろう。。。

○いいなと思ったところ。
・グラフィック(言うまでもないですね)
・ストーリー(特に夫婦仲)
・特典(メイキングなど)

○ これはちょっと、、、と思ったところ。
・チャールズが死んでしまう?こと。もう少し良い落とし方がなかったかなぁ。。。と思います。いろいろ試してみているのはいいんですけど。。。
・ケヴィンがあまりレアっぽく感じられないところ。。。一緒に居すぎるからでしょうか。。。

Pixar好きなら外せません。

0 件のコメント:

コメントを投稿