2010年6月3日木曜日

U2711 / DELL

MacBook Proのセカンドモニタとして購入してみました。DELL直販の法人向けで送料込みで60000円以内は安いように思います。

27inch WQHD

2560×1440の16:9、WQHDというちょっと珍しいサイズ。27インチもいいです。大きいことはいいことです。ノングレアなのはいいですね。見やすいです。明るさも調節すれば見やすくなります。ドットピッチも小さいという印象はありません(MacBook Proも細かいからかも)。

DELLのプレミアムパネル保証では3年間ドット抜けを保証してくれるようです。ありがたいことです。今のところ気になるドット抜けはないように思います。

I/O

DisplayPortがMacBookとの相性がいいと思います。といっても、ほとんど全てのポート類をカバーしているのです。

good.

  • 2560×1440 WQHD
  • DisplayPort搭載
  • シンプルなデザイン。
  • 直販の法人向けが安い。

bad.
 
  • 正殿式タッチセンサーが少し操作しづらいです。触れている間値が増減するとかは少しわかりづらい気もします。
  • もう少し電力を抑えていただけると。。。まぁ、サイズ的にも仕方ないですけど。
  • 箱の上下がわかるように。。。開封時に上下を間違ってあけてしまいました。だって底の部分に底って書いていない。。。
  • もう少しUSBポートが欲しいです。全部で5つくらいあってもいいような気がします。

ちなみにピボット回転はできなくても問題ありません。このサイズで縦にしても、上を見上げる姿勢がつらいと思います。デザインもシンプルで飽きがこないし、安いのでいいのではないでしょうか。

0 件のコメント:

コメントを投稿