2010年4月6日火曜日

Rockman 10

ロックマンシリーズはPS3でプレイしました。1000円と比較的コストパフォーマンスが高く、ボリューム的にもこれまでのシリーズ同様です。

●プレイヤキャラクター
 プレイヤはロックマン、ブルースから選べます。ロックマンは2系統なのでスライディングやチャージショットはありませんが、ブルースがこれらの能力を備えています。また、DLコンテンツでフォルテを操作できるようです。この辺は9からですが、遊びのバリエーションが増えるのでいいかなーと思います。

●Dr.ワイリー
 相変わらず、かわいいワイリーです。ストーリーなんかあってもなくても、彼には関係ないようです。今回は歯ごたえが。。。第1,第2はE缶とかいらない感じでしたが、第3はE缶を2つ使わされてしまいました。。。
8体のボスは特殊武器との相性がわからず、ほとんどロックバスターで撃破。。。

○いいなと思ったところ。
・DLコンテンツでステージ、ボスが増える。割と安いし。
・8bitな感じ。
・変わらない何か。

○これはちょっと、、、と思ったところ。
・何故据え置き機オンリー?
・画面まで4:3じゃなくても。。。
・レベルデザインと、敵、ギミックがいまいち。。。
・ワイリーが眉を動かすシーンをスキップできない。。。


全体としては買いかなと。安いし、遊べるし。でもやっぱりPSPとかでやりたいなぁ。。。

0 件のコメント:

コメントを投稿