2010年10月3日日曜日

第9地区(blu-ray) / Warner Bros.

一言でいうとグロい。
さて、まさかのドキュメンタリー的な展開にはびっくりしました。そしてエイリアンが平然と地球で暮らしている展開にも。。。後半になるにつれて徐々に面白くなってはきましたが、、、

ドキュメンタリー

そのまま、TVのインタビューで当時を振り返ったり、人物にフォーカスしたりの展開で序盤は進みます。そしてその中にもちらほらエイリアンの陰をちらつかせ、、、実はエイリアンが暮らしている公認地域での話。。。みたいな。ちょっとした事件についての番組な感じです。

タッグ

エイリアンとまだ人間の彼が一緒に行動するシーンから徐々に楽しくなってきました。ある程度展開が見えてきましたし。。。

残酷
人間の残酷さを描くことが多いのは相変わらず。。。そこまであからさまにしてメッセージ性を持つのでしょうか。。。

いいなと思ったところ
・後半の展開。ただしエンディング含まず。
・ドキュメンタリー的な始まりへの驚き

これはちょっと、、、と思ったところ。
・まさかそんな話?的な序盤の展開
・最後の締め方
・グロい。

全体的に目をつむってしまうシーンが多かったです。個人的には気持ち悪いのはちょっと、、、

0 件のコメント:

コメントを投稿