2010年10月19日火曜日

コララインとボタンの魔女(DVD) / GAGA

ティムバートンを意識したかのような不思議な世界。動くものはそんなに多くないけど、カワイイです。

ストップモーション
ストップモーションというだけで、何かすごさを感じてしまいます。ナイトメアビフォアークリスマスが10年という月日をかけて作成されていることが印象として残っているからなのでしょうか。。。コララインはそんなストップモーションアニメで作られています。コマ撮りなのでキャラのモーションに特徴があります。そこが魅力的なのです。コープスブライドの時のように、一瞬だけ、CG?と思ってしまいました。。。昨今のCGのクォリティには驚きます。。。


ボタン

ボタンって響きがすでにカワイイ。でも、、、目がボタンはコワイです。目をボタンにするのもコワイです。子供心には響く気がします。

いいなと思ったところ。
・ストップモーションのオールディかつ魅力的なキャラ動作
・ちょっとコワイ、そういう感じ。

これはちょっと、、、と思ったところ。
・ファニングが声だけ。
・ん?千と千尋??

BLu-ray買ってもイイです。欲しいです。あまり関係ないのですが、DVDの解像度が少し高いのとPS3のアップスキャンコンバートのせいなのか、わりとフルHDパネルでもキレイに観れました。

0 件のコメント:

コメントを投稿