2010年10月3日日曜日

シャッター・アイランド(DVD) / Paramount Pictures

わからん。。。どう解釈すればいい???とりあえず詳しくは書きません(書けません)。

やっぱり?な展開という解釈
途中で、これって実は、、、な展開と感じたら、結末はそうも解釈できるので、、、まぁ、大筋はその解釈で正解なのでしょうが、シークレット・ウインドウみたいな解釈です。ただし最後の会話が、、、途中まではそうだけど、最後は違うって解釈になる。。。

怖い
やっぱり怖いの苦手、、、想像してこういう演出が入るんじゃない??とか思っちゃう。シックス・センス的な演出止まりでしたが、、、

どっちなんだよ!
という展開が多すぎて疲れる。

いいなと思ったところ。
・奥さん役の女優がカワイイ。
・妄想が激しすぎて、真実に近づきそうな妄想推理が楽しい

これはちょっと、、、と思ったところ。
・理解しようとすると面倒。

適当に流されながら観た方が肩肘張らなくて楽。解釈なんてなくていい。直感第一。
・闘うんだ。。。
・ファッターワッケン、ジョニー・デップ踊ってねー。。。

0 件のコメント:

コメントを投稿